餅つき&プラネタリウム

餅つき&プラネタリウム

 カテゴリー:HARUKI BLOG

image

いつもお世話になっている、富山型ディサービス「ふらっと」のもちつきのイベントにピエロのパット君で遊びに行ってきました。

いつもは子供相手が多いですが、今日はもちつきのおじちゃんおばちゃんが居て違った雰囲気でとっても楽しかったです。

パフォーマンスやってるど真ん中で、「もうちょっと前でやってくれよ~」と強引に入ってくるおじちゃんから、笑顔がかわいい68歳のおばあちゃんにお皿回しを手伝ってもらったりと、普段ではないパフォーマンスでとっても刺激になりました。

今日は可愛い女の子が助手として手伝ってくれたのが、嬉しかったです。

 

天気のいい北陸道を飛ばして、黒部へ。

image

一昨年パット君で呼んで頂いた、黒部吉田科学館のクリスマスショーに出演。

プラネタリウムを見て、パット君を見て、なかなか面白い組み合わせ。
イベントに対しての職員の方の熱意が伝わりますね。

パット君にしては珍しく、スポットがガンガンに当たるステージでお客さんの表情がまったく読めませんでした。
雰囲気と笑い声で流れをつかみながらのパフォーマンス。
これもまたいい勉強になりました。

帰りにお客さんからのアンケートで、「パット君面白かった!」という声があって、とっても嬉しかったです。

変わった意見では、「パット君、下品なことは止めてください!」って。笑

 

パット君はいつも全力投球です!

 

明日もクリスマス会に呼ばれているパット君ですが、明日でパット君は年内最後かも?

精一杯頑張ってきます!

 

メリークリスマス。

 

カテゴリー